DAINESE FUKUOKA -ダイネーゼ 福岡-Official Web Site

第3回ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!

こんにちは、Fukuoka店、Nagahamaです。

 

本日は10/25(水)に開催を致しましたダイネーゼ福岡店のツーリングイベント、

嬉野、長崎島原半島ツーリングをレポート致します!!

 

これまでは福岡県での集合にしておりましたが、

今回は佐賀県を集合場所にしました。

私も集合場所までは峠を越えてのプチツーリングでした♪

出発する時は真っ暗な状況で出発しましたが、、

峠を越えて日の上がる時は気持ちがいいです♪

集合時間の1時間以上前に到着しましたが、

日が上がってきましたね〜

少しすると、今回がツーリングイベントに初参加のAzetsuスタッフが到着!

今回からはスタッフ2名で引率です。

この日のため!?のおろしたてのPISTA GP Rが輝いていますね♪

 

集合時間前から、続々とお集まり頂きます!

遠くからエキゾースト音が近づいてくる時は緊張と、、ウキウキと難しいです。。

朝日は気持ちいいですが、

見事な逆光でした、、すみません。。

集合してご挨拶、お話をさせて頂き、出発前に・・、、

パシャ!!

今回は色鮮やかです♪

そしてそして、、今回はAzetsuスタッフの先導で出発です!!

 

と、、ここでお客様の車両トラブルでした。。

 

車両は辛うじてエンジンが動く状態でしたが、異音が…。

前もって症状が出てくれたおかげで、お客様に怪我も無く、

翌日にはご連絡を頂き、車両とともに無事ご帰宅出来ていたようで良かったです。

安全第一です。

 

先導のAzetsuスタッフとその他のお客様は先に進んで頂き、

少し遅れてしまいましたが、問題なく引率です。

わたくしはレッカーでのお客様を見届けてからの、

ダッシュ!?で中継地点の諫早湾の干拓道路に合流!

長崎方面の方とはここで合流です。

真っ赤なパニガーレがいいですね♪

いつもはお車でのご来店なので、バイクははじめてで新鮮です〜

 

干拓道路からは仁田峠まで快適な峠道ですが、、、

すでに展望台下の駐車場に到着です。。途中の画像が無くすみません。。

 

天気も良くて、紅葉前ですが、緑が深いところはキレイです。

平日で他の車も少ないので、はじっこの方を少し場所を使ってしまいますが、、

撮影会のスタートです〜

ほどよくおなかも空いてきましたので、、

小浜方面に下ってお昼ごはんです♪

海鮮がメインのお店で、美味しそうなメニューがぞくぞくと・・!! 

 

Azetsuスタッフ、シブい。。。

広めの席でゆっくりお昼が出来て、

ご飯屋さんがあるスポットの他のところも満喫です♪

ご飯のあとの甘いものはわたくしの個人的な好みなんですが、、

ツーリングには必須です!!

遠方の熊本よりご参加頂きましたが、急用のためここでご帰宅です。

本当にありがとうございました!

 

海と空のコントラストがいいですね〜

露天風呂や日本一の長さの足湯もあったのですが、

プライベートで来た時に楽しむ事にします…。

最後にパシャッと!!

後は千々石展望台まで向かって解散です。

 

解散場所の千々石展望台からは、長崎道の高速と、

熊本や福岡南部方面の方はフェリーでご帰宅となりました。

 

解散場所では予定より台数が少なくなってしましたが、

今回も皆様のおかげで大きなトラブルや事故も無く、無事に予定通りの時間にも終わる事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

 

もし宜しければ、次回のご参加をお待ち致しております。

 

大人数でのマスツーが苦手な方や周りの速い人ペースにあわせるの苦手な方などなど、

どなたでもご参加頂いて楽しめるように頑張っております!

たのしく、美味しく、まったりと、安全に!が最重要テーマです!!

 

ダイネーゼ福岡ツーリングは定期開催を予定しております。

開催予定等が決まりましたらは福岡店WEBサイト・店頭で告知致します。

皆様のご参加お待ちしております~♪

 

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

http://www.d-storefukuoka.com/

第2回ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!後編

こんにちは、Fukuoka店、Nagahamaです。

 

本日も11/15(火)に開催を致しましたツーリングイベント、

紅葉の英彦山、耶馬渓ツーリングをレポート致します!!

 

レポートは前編・後編と御座いますので是非合わせてご覧くださいませ。

前編はこちらからご確認ください→第2回ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!前編

今回は後編です。

 

紅葉の英彦山から野峠を下って行きます。

th_DSC04268

路面コンディションが不安な野峠でしたが、

安全安全なスローペースで何事も無く良かったです。。

th_IMG_9858

ちょうどいいお昼時にご飯屋さんに到着!

th_DSC04272

耶馬渓のスポットからは少し離れたところにある地鶏屋さん♪

th_DSC04277

早速皆様をご案内!

 

各々好きなものをご注文気になるメニューは・・!?

炭火焼き定食、この量で一人前です!

th_DSC04287

しかも、七輪で焼いてより美味しく、楽しく♪

th_DSC04293

他には鶏の刺身や!

th_DSC04298

揚げたての唐揚げに〜

th_DSC04301

地鶏うどん!!

th_DSC04305th_DSC04309

パカッと、鶏すきも!!

th_DSC04316

お食事に集中でほぼカメラには気付かずいてもらえませんでしたが、、

美味しく召し上がって頂けたようでなによりです!!

th_DSC04314

お腹も満たされたところで耶馬渓の紅葉スポットへ向かいます!

th_DSC04318

紅葉の中をくぐりぬけ、、

th_IMG_9857

15分ほどで到着です!

th_DSC04327

なんでもない道路沿いでもいい色ですね〜

th_DSC04329

きれいな紅葉をバックに記念撮影♪

th_DSC04355

今回はまったりツーリングで、ここからは1時間ほどの自由行動です。

th_DSC04383th_DSC04384

コーヒーブレイクや散策、温泉などなど色々ありましたが、

私はまずソフトクリームに!

 

ご飯のあとの甘いものは外せません!!

DSC_0034

考える事はほとんどいっしょですね〜

DSC_0035

耶馬渓到着した時には天候は回復して、

いや〜名所と言われるだけあってきれいでした〜♪

th_DSC04364

th_DSC04362

th_DSC04374

th_DSC04346

最後にもパシャリと!

th_DSC04401

帰る時にはある程度、路面が乾いているところもあり、

気温もほどよく、気持ちよく走れました。

th_IMG_9859

今回も日田で小休止です。

th_DSC04406

すっかりいい天気です♪

th_DSC04414

せっかくダイネーゼツーリングでお集まり頂いたので、

AGVで撮影会も必須です♪

th_DSC04422th_DSC04425

色々なSTREETシリーズのスニーカーは自然なスタイルで安全性もバッチリです!

DSC_0058

th_DSC04430

ここで解散の方のお見送りです。

 

前回はハーレーでのご参加でしたが、

今回は奥様とタンデムのご参加ありがとうございました!!

しかも出たばかりのスクランブラーSIXTY2♪ 快適そうでいいですね〜

DSC_0067

今回は初参加頂きましたが、楽しんで頂けましたでしょうか!?

th_DSC04439

また、次回もご参加をお待ち致しております♪

DSC_0079

前回とまた遠方からのご参加ありがとうございました!!

DSC_0089DSC_0087

 

最後の解散場所で無事お見送りです。

ありがとうございました〜

DSC_0097

 

第2回のツーリングイベントも皆様のおかげで事故等もなく、

無事に終わる事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

 

今回はルートやご飯などはご好評でしたが、天気が難しかったです…。

また、いつかほぼ同じ内容を再度企画をしたいと思います。

 

もし宜しければ、ご参加をお待ち致しております。

 

ダイネーゼ福岡ツーリングは定期開催を予定しております。

開催予定等が決まりましたらは福岡店WEBサイト・店頭で告知致します。

皆様のご参加お待ちしております~♪

 

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

http://www.d-storefukuoka.com/

第2回ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!前編

こんにちは、Fukuoka店、Nagahamaです。

 

本日は11/15(火)に開催を致しましたツーリングイベント、

紅葉の英彦山、耶馬渓ツーリングをレポート致します!!

 

前日に雨が降ってしまいましたが、午後からは晴れる予報。。

DSC_0003

集合場所にバイクがズラッと♪

th_DSC04201

th_DSC04205

この日にあわせて!?レザージャケットを新調して頂き、バッチリです!!

th_DSC04207

それでは早速出発です!

th_DSC04209

と思ったら、、

遠方からのご参加や見た目だけのバイク特性?などで30分ほどでの早速の給油です。

th_DSC04211

ふと止まったところですが、脇道の秋桜がきれいです♪

th_DSC04219

th_DSC04230

嘉麻峠から英彦山方面へ下って行きますが、一瞬パラッと雨に降られてしまい、、

緊急に彦山駅で雨宿りです。。

th_DSC04236

すぐに落ち着き英彦山を登って行き、

途中合流の方とご挨拶!

th_DSC04250

英彦山では思いのほか霧がスゴすぎて、せっかくの景色も、、

標高の高いところは難しいですね…。

th_DSC04261

ですが、しっかりきれいでした〜♪

th_DSC04267

さて、英彦山で今回の参加者の皆様が揃い、小休止後、

野峠を越えて今回のご飯屋さんへ向かいます!!

DSC_0016

後編はこちらからご確認ください→第2回ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!後編

 

ダイネーゼ福岡ツーリングは定期開催を予定しております。

開催予定等が決まりましたらは福岡店WEBサイト・店頭で告知致します。

皆様のご参加お待ちしております~♪

 

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

http://www.d-storefukuoka.com/

初開催ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!後編

こんにちは、Fukuoka店、Nagahamaです。

 

9/6(火)に初開催した福岡店ツーリングイベントをレポートします!

レポートは前編・後編と御座いますので是非合わせてご覧くださいませ。

前編はこちらからご確認ください→初開催ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!前編

今回は後編です。

 

大観峰で休憩し、ご飯屋さんのある熊本県小国市へ向かいます!

th_DSC01735

th_DSC01740

大観峰からは30分ほどで到着。

th_th_DSC02813

いい雰囲気の日向草さん♪

th_DSC_0622

th_DSC_0633

注文したメニューを待っていると、まさかのオシャレな前菜!!

th_DSC02821

早起きして、バイクに乗ったあとにはちょうどいい感じです!

これだけでも、十分かなぁ〜と思っていると、メインが運ばれてきます!!

th_DSC02835

th_DSC_0625

わたくしは釜揚げしらす丼♪

th_DSC02850

たまのせっかくのツーリングには普段よりいいものが食べたくなっちゃいます♪

 

ご飯よりもお疲れの方々が・・。

th_DSC02853 th_DSC02860

いやぁ〜 美味しく頂きました〜♪

穴場的なスポットにありましたが、

スタッフさんも優しくて個人的にもまた行くことが確定ですね!!

th_DSC_0632

さて、おいしいご飯の後は、甘いものが欲しくなるという事で

すぐ近くにある、ソフトクリームを食べに向かいます!

th_DSC_0635

th_DSC_0648

th_DSC_0651

th_DSC_0644

いい写真だったのですが、みごとな逆光でした…。すみません。。

th_DSC_0641

甘いものを堪能したところで、

帰りはファームロード、天ケ瀬経由で日田のコンビニ到着。

th_DSC02931

おそろいのジャケットからの〜、

th_DSC_0659

さすがに暑さと疲労でグッタリです。。

th_DSC02962

5名の方は福岡とは方向が違うので、ここで解散です。

本当にありがとうございました〜 帰りは特にお気をつけて。

th_DSC_0679 th_DSC_0686

th_th_DSC_0690 th_th_DSC_0689

福岡の解散場所のコンビニで、最後の方々をお見送りです。

お気を付けて下さい。

th_DSC_0699 th_DSC_0701

私自身も初めての事でしたが、

皆様のおかげで無事、事故も無く終わる事が出来ました。

本当にありがとうございました!!

 

次回のツーリングも、もしよろしければご参加をお持ちしております!

th_DSC02938

今回は地震の影響で行けないと思っていた、

熊本を目的地にしましたが、次回の目的地で既に悩んでおります…。

いいスポットがあれば、是非店頭で直接お教えて頂ければ、十分に参考にさせて頂きます♪

 

ダイネーゼ福岡ツーリングは定期開催を予定しております。

開催予定等が決まりましたらは福岡店WEBサイト・店頭で告知致します。

皆様のご参加お待ちしております~♪

 

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

http://www.d-storefukuoka.com/

初開催ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!前編

こんにちは、Fukuoka店、Nagahamaです。

 

9/6(火)に初開催した福岡店ツーリングイベントをレポートします!

目的地は熊本県は阿蘇、大観峰!

 

4月の地震の影響で阿蘇方面は行けないものと思っていましたが、

ほとんど影響無いという情報から行ってきました〜!!

 

前日は台風12号が上陸…。

開催があやぶまれましたが、当日はみごとに晴れ!!

th_DSC02673

7:30の集合時間に私が遅刻するわけにはいかないと、7時過ぎには到着も、

集合場所にはすでに参加者の方が・・! 遅くなってすみません…。

th_DSC02678

それでは皆様そろったところで出発!!

 

天気予報では晴れでも山の方にルートを進めると、視線の先には濃い霧が…。

th_DSC01717

th_DSC01726

大分県日田市に到着するころには、

太陽も高く次第に暖かくなり、バッチリのバイク日和♪

th_DSC01734

th_DSC02701

日田のコンビニで小休止してから、日田から黒川温泉までをつなぐ、ファームロードを一気に駆け抜けます!!

th_DSC_0559

th_DSC_0568

th_DSC02710

三愛レストハウスで小休止と、給油。

th_DSC02763

th_DSC_0574

th_DSC_0581

th_DSC02749

そしてツーリングの目的地の阿蘇大観峰に到着です!

th_DSC_0589

平日のはずですが、車、バイクでスゴい量、、休日と思ってしまうほどです。。

th_DSC_0588

それでは皆様で記念撮影!!

粗品のダイネーゼTシャツでパシャリ!

 

 

続きは後編で!

空腹の一行はツーリングには大事な大事な美味しいご飯に向かいます♪

th_DSC02802

後編はこちらからご確認ください→初開催ダイネーゼ福岡店ツーリングレポート!後編

 

ダイネーゼ福岡ツーリングは定期開催を予定しております。

開催予定等が決まりましたらは福岡店WEBサイト・店頭で告知致します。

皆様のご参加お待ちしております~♪

 

住所:福岡県福岡市博多区東光2-17-23

電話:092-292-1790

http://www.d-storefukuoka.com/